▼Androidの場合
■ログイン状態の確認
Google Play Games アプリを起動し、プロフィールを選択して、アカウントにログインしているかご確認ください。
ログインしていない場合はログインし、同アプリ内から「トライブナイン」を起動してアカウント連携 / 引き継ぎをお試しください。
■ストレージやキャッシュの削除
端末の設定アプリ >「アプリ」>「Google Play Games」よりストレージやキャッシュを削除してください。
その後、Google Play Games アプリを起動し、再ログインの上、同アプリ内から「トライブナイン」を起動してアカウント連携 / 引き継ぎをお試しください。
■再ログインと再起動
Google アカウントに再ログインし、その後端末を再起動してください。
その後、Google Play Games アプリから「トライブナイン」を起動してアカウント連携 / 引き継ぎをお試しください。
▼PCの場合
遷移先のブラウザで、アカウント連携 / 引き継ぎ予定のGoogleアカウントと同じアカウントでログインしていることをご確認ください。別のアカウントでログインしている場合は、アカウント連携/引き継ぎ予定のアカウントでログインのうえ、再度お試しください。
▼それでもうまくいかない場合
連携 / 引き継ぎ時のエラーに関しては、連携先のプラットフォーム側での操作となるため、プラットフォーム側にお問い合わせいただくことで、解決する場合もございます。
また、どのプラットフォームをご利用でもApple Accountでの連携が可能ですので、Apple Accountを作成いただき、連携することもご検討ください。