動作が重い、ローディングが進まない、起動できない、画像が正しく表示されない、ダウンロードや更新ができない場合にも、本記事をご確認ください。
以下をお試しいただくことで症状が改善する可能性がございます。
■エラー文言と対処法が表示されている場合
エラーの内容に沿った操作をお試しください。
■ご利用端末のスペックを確認
こちらより「トライブナイン」の推奨環境をご確認ください。
※なお、規定のスペックを満たしている場合でも端末の状態や通信環境などにより、正常に動作しない場合がございます。予めご了承ください。
■端末に十分な空き容量を確保してください。
■タイトル画面左上の「メニュー(≡)」>「キャッシュクリア」にて、キャッシュの削除を行なってください。
※キャッシュクリア後、データ更新のため一部の操作に時間がかかる場合がございます。
■同時に立ち上げているアプリがございましたら終了、停止を行なってください。
■端末を再起動してください。
■通信環境の確認
Wi-Fiへの接続等、通信環境をご確認ください。
※モデムやルーターなどの通信機器の再起動で解決する場合がございます。
※フリーWi-Fiでは正常にダウンロードできない場合がございます。
※「機内モード」になっていないか、Wi-Fiを自動検索する設定になっていないかご確認ください。
ご確認いただいてもお困りごとが解決しない場合には、サイト下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。